忍者ブログ
日常で思ったことなんかをつらつらと書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋ジェネレータ

名前の分かる旧型ジェットロン達でやってみた。

さすがいろいろと突っ込みどころ満載なことにww
サンクラの部屋がなぜか日本人染みてるな^^
布団(セミダブル)にコタツ…
スタスク用のクッションと一緒に寝る用の布団があるところからみるとよく来るのかスタスク。
布団のそばに汚物専用ダンボールが…そ、それは夜の生活ででt(ry
そしてスカワの部屋が一番ものが多い。
ゴミ箱二つあるし。おもちゃ箱あるし。何集めてんだ。
爆薬専用ダンボール…自室に置いちゃいかんだろ。
てか、爆薬をダンボールに入れるなw
…しかしお前、何故にブラウン管テレビなんだ。
それが無駄に場所をとっとるぞ。
サンストームは逆にものが少ない。
が、すべり台ってなんぞ^^^^
ベットの代わりにすべり台?
可愛いんだかなんなんだかわからんやっちゃな^^^^
スカワ用のクッションがあるから、スカワがよく遊びに来るのか…。
スタスクの部屋はまともかと思ったら、偽札金庫が…い、インセクトロン用…か?
まだまともなのはアシッドストームだなぁ。
ここにもスカワ用のクッションあるけど…いろんな仲間のとこに遊びに行くスカワ^^

つづきから、ジェットロン達の部屋の妄想。

スタスクは部屋が綺麗な時は綺麗だけど、汚い時はびっくりするほど汚い。
研究機材が所狭しと置いてあってごちゃごちゃしてそう。
どっかの星で採取した鉱石とかもその辺に転がってそう。
で、電気をつけないでその辺を歩くとそれを踏んづけたり、躓いたりしてすっ転んで喚いてそうだ。
「ちっきしょう!いってぇな!誰がこんなとこ置いといたんだよ!!」
棚に置いといてもすぐに落っこちてそう。
ベッドも機材や道具が邪魔でどんどん寝れなくなる。
実験とかで疲れきって掃除もできなくなったら、部屋の奇麗なサンクラのとこに避難したり。
サンクラは「しょうがねぇなぁ…」とか言って泊めてくれる。
部屋があまりにあんまりだから、訪ねてきた見るに見かねてスカファが
「スタースクリーム、私も手伝うから一緒に掃除しよう」とか。
「…どこに何があるか俺はちゃんと把握してる」とか言うけど、スカファは
「でも、これじゃあ君がベッドで寝れないじゃないか」とか言われて一緒に掃除するスタスク。
掃除が終わってスタスクが疲れてベッドに倒れこんで、スカファが背中をマッサージしてあげればいい。
「疲れただろうスタースクリーム?」
長時間の掃除で疲れたスタスクは気持ち良くって眠ってしまうんだろうなあ。

サンクラは基本的に整頓好きで整理されてないと落ち着かない。
というより、部屋に置いてるものがあんまりなさそう。
部屋が綺麗だからという理由で飲み会はサンクラの部屋でよく開かれる。
だいたい、言いだしっぺはスタスクかスカワ。
飲み会終了後の部屋はごちゃごちゃ。
で、サンクラの部屋は誰たかが遊びに来るたびにものが増えてそう。
で、気づいたら人の持ってきたものだらけ。
本とか、どっかの何かの部品とか。
「あれ、これ俺のじゃないじゃん。今度あいつが来たときにでも持って帰ってもらおう。」
とか思うけど、持って帰ってもらえたと思ったら別のものが残ってたり。
「またかぁ」と思いつつ「ま、いいかぁ」とも思ったり。
今のところ、一番部屋に多く忘れ物をするのはスカワ。
サウンドウェーブもたまに来るから、いつか忘れ物をされるんじゃないのかとそわそわ。

スカワは掃除もろくにしないし掃除が下手糞そうだから、部屋がゴミだらけになってそうだ。
そこら辺にエネルゴン粒が落ちてたりして、踏んづけては足の裏で小規模の爆発が起きる。
大きめのごみ箱がいつも爆発してる。
明らかに入らなさそうなのに、スカワはさらにゴミを入れようとする。
溢れ返ったゴミ箱を見てメガトロン様が目を丸くした時があった。
基本的にゴミ出しの日を忘れてる。覚えていないというか覚えられない。
しょうがないから、サンクラがゴミ捨てに行ったりする。
棚はあるけど、整理しないからよく使うものは手前に、使わないものはどんどん奥に行くシステム。
自分でもどこに何があるのかほとんど把握できてない。でも気にしない。
終いには笑いながら「最近はベッドで寝れないから床で寝てるぜぃ!」
とか、言い出したりするもんだからサンクラとスタスクが部屋を掃除しに来る。
スタスクはいろんなものを気にせずポイポイ捨て出すから、スカワとギャーギャー言い出す。
サンクラは、スカワにいちいち要るものかどうか聞くから、時間がかかる。

サンストームは…ものが極端に少なそうなイメージ。
あの厄介な体質上、精密機械とかなかなか長持ちしないだろうし。
あるいは逆に今までに壊れてしまった(壊してしまった)機械の残骸で足の踏み場もないとか。
その中にも彼のデータを収集せんする、と一見すると壁と見間違ってしまう測定機とかがびっちりと。
だからサンストームの部屋は他のと比べると少し狭い。
でも、他のジェットロン達の部屋に行かないからわからないし、興味ない。
データを取るために周りの機械とか計器に繋がれててもいいかも。
スカワあたりがちょっと電波で風変わりなサンストームの所へ遊びに行くと良い。
「お前って変ってるよな、まぁスタースクリームも変わってるけどな。」
「…あいつはデストロンの統率者になりたいんだろ?…俺はそんなのには興味ないな。」
「でも、お前も統率者になりたいんだろサンストーム?」
「統率者…間違ってるけど、間違ってない答えだ。スカイワープ。」
「うーん…つまりどういうことでぃ?」
「俺は超生命体ではなく超自然的存在だ。なりたいものはない、皆にはない神の力があるんだ。」
「ふーん、そうかぁ、よくわかんねぇけどすげぇな。お、呼び出しだ、また来るぜ!」
「…別にかまわんけど。お前は俺と話してて楽しいか?」
「あぁ!俺お前の話難しいけど好きだぜぃ!そいじゃあなぁ!」
そのあと、スカイワープは必ず軽く体調を崩す。

アシッドストームはなんか表に出たがらないインテリらしいので部屋には細々したものが多そう。
でも、スタスクと違ってただ単にものが多いだけ。
精密機械が人一倍多い部屋だからいつもホコリ、チリ一つ落ちてないよう掃除に余念がない。
それゆえに、あまり部屋に人を呼びたがらない。
けど、たまに酔っぱらった誰かが入ってくるからたまったものじゃないと思ってる。
キチンとデータなりディスクなり資料なりがちゃんと名前順種類順で分けて並べられてありそう。
デストロンの保安部隊がいつも使用する酸性雨の研究もここでしてデータから何から全て揃ってある。
光波さんから渡されるデータもここで解析したりして、光波さんに渡され照らし合わされた上で地球へ。
だから、スタスクがたまに部屋に入ってきて壁のデータを見て
「あのデータお前が解析してたのか」ってびっくりする。
匿名を望むから光波さんはメガ様にしか教えない。
壁にはモニターがたくさんついてあって、全部つけると室内温度が上がってしまって大変なことに。
データ解析に夢中になって、温度の上がりすぎに気づかずにオーバーヒート起こしてぶっ倒れたり。

考え出すと止まらない^^^^
最近、サンストームもかわいくて仕方がないw
なにあの電波な感じw設定もおいしすぎるぞサンストーム
アメコミのあのぶっとんだ感じも良い。
サンストームのアメコミ欲しいぜ…見つからんけどなorz

拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
てのりじぇっとろん。 HOME ALL HAIL 俺。
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
亜紋。
性別:
女性
自己紹介:
基本的にもあまり自重しない。
自然、猫、自転車、旅行、外国、軍用機、大好き。
絵描くの、音楽聞くの、漫画・本読むの、大好き。
京都で日本画を学んでる。
絵だけに限らず、いろんな事をもっとたくさん学びたい。

連絡先*daraku0506☆hotmail.com
お手数ですが☆を@に直してください。
フリーエリア
カウンター